浜松直売所マップをリニューアルしました! はまのうInstagram

ホーム > 活動報告 > 支部 > 細江支部 > 地産地消推進事業「地元産みかんの贈呈事業」

活動報告

とぴあ浜松農業協同組合 三ヶ日町農業協同組合 遠州信用金庫
2019.01.29細江支部

地産地消推進事業「地元産みかんの贈呈事業」

細江支部では、細江町内の全ての幼稚園と保育園、小中学校を訪れ、地元産のみかんをプレゼントしました。

地産地消の一環で、細江支部が合併前の旧細江町時代から、地元ならではの新鮮な農産物に親しみを持ってもらおうと、毎年、みかんとお米を交互に贈呈をしています。
1月29日、細江保育園では贈呈式が行われ、菅谷支部長が園児たちに「地元の美味しいみかんがあることを知ってほしい。味わって食べてほしい。」と思いを込めて、みかんを直接手渡しました。園児たちとの記念撮影も行われ、子供たちと笑顔いっぱいのふれあいができました。
今後も、細江支部では、子供たちに地元産の農産物のおいしさ、すばらしさを伝える取り組みを行っていきます。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

ページトップへ