浜松直売所マップのページが完成いたしました! 「第22回全国農業担い手サミットinしずおか」について

ホーム > 活動報告 > 支部 > 細江支部 > 地産地消推進事業「地元産みかんの贈呈」

活動報告

とぴあ浜松農業協同組合 三ヶ日町農業協同組合 遠州信用金庫 日産化学株式会社
2021.02.03細江支部

地産地消推進事業「地元産みかんの贈呈」

細江支部の果樹部会より、お知らせです。

細江支部の果樹部会の皆さんが、北区細江町内の全ての保育園、幼稚園、小中学校を訪れ、地元産青島みかんをプレゼントしました。

支部の地産地消事業の一環で、合併前の旧細江町時代から、地元ならではの新鮮な農産物に親しみを持ってもらうことを目的に、毎年、みかんとお米を交互に贈呈しています。
1月29日には、気賀幼稚園でみかんの贈呈式が行われました。菅谷支部長が、「地元の美味しいみかんがあることを知ってほしい。地元の農産物に愛着を持ってほしい。」と思いを込めて、園児たちにみかんを手渡しました。
細江支部では、今後も、子供たちに地元産の農産物のおいしさ、すばらしさを伝える取り組みを行っていきます。

s-IMG_7260.jpgのサムネイル画像s-IMG_7263.jpgs-IMG_7267.jpgs-果樹部会の皆さん - コピー.jpgs-菅谷支部長.jpg

ページトップへ